SSブログ

3.疲れているのに眠れない、一日中ねむい、いつもよりかなり早く目覚める [目安と実体験を比較]

 3番目の目安です。

 ・疲れているのに眠れない、一日中ねむい、いつもよりかなり早く目覚める。

 私の場合は上記3つとも経験しました。

☆一日中立ちっぱなしで疲れたのに、全く眠れない。うとうとしだすのは、寝ようとしてから5~6時間もたってからの明け方・・・。一日1時間程度しか眠れなかった日が1、2カ月続いた。

☆昨晩ぐっすり8時間ほど眠ったにも関わらず、昼くらいからまた寝てしまい、結局1日で20時間くらいの睡眠をとった日が時々ある。

☆3時間ほどしか眠っていないのに、5時くらいに目が覚めてそのまま眠れない・・という日が2,3日続いた。

などです。眠れなかったときは、睡眠導入剤をのんだ時期もありましたが、薬をのんでも全く眠れなかった日も時々ありました。いっぽうで一日中眠い時は、まるで見えない何かが、ベッドにむかって体を引っ張っていこうとしているようでした。体が意思を無視して、横になろうとしていました。眠さで頭がぼーっとして立っていることも出来ないのです。体中から力が抜けていくようでした。

4番目の目安につづく。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。